昨年(2014)は11月の終わり頃にIKEAに行って、すでにクリスマスグッズが売れ残り状態であったことに衝撃を受けました。それが忘れられず、今年(2015)は11月に入るやいなや、夫に「IKEAに行きたい!」と車で連れて行ってもらいました。
DSC04546
今回はもうばっちり、あふれるほどのクリスマスグッズ。ツリーの飾りもたくさん種類がそろっていて(レジ前に集結していました)見ているだけでうきうき!

着いてからまずはレストランでランチを。
DSC04541
サーモンクリームコロッケのカレー。
DSC04542
ポテトは多めのサイズを夫と分けました。
DSC04544
サラダはこのボウルに取り放題で100円!ごまドレッシングをかけました。
DSC04543
デザートにはベリーのクランブルタルトを選びました。
DSC04545
これにドリンクバーをつけても合計1080円でした(それぞれ単品を選んで組み合わせた内容です)。
実はまだハロウィンの限定メニューもあったのですが、欲望のままに選んでいたら1080円にはとてもおさまりきれないので・・理性的に?選びました。

この日はなんだか小さい子と一緒のご家族がいつもに増して多いような気が・・
と思っていたら、子どもさんむけのハロウィンビュッフェが開催されていたのですね。
お子さん一人300円。
内容をちらちら見ているととても楽しそう&おいしそう。いいな~いいな~

でも夫婦二人のわたしたちには食べるすべは無く・・
おいしく上の写真のものをいただきました。(夫もカレーとサラダとドリンクバー)
DSC04550
IKEAでは毎年本物の木のクリスマスツリーが販売されますが、店内のディスプレイはフェイクのツリー。でも、本物に似せた葉の作りになっていていい雰囲気だと思います。
DSC04552
リースもいろいろありました。

すでにツリーは持っている我が家、でもIKEAのものよりずっとちゃっちいので、本当は買い換えたかった・・でもそれはがまんして、

代わりにミニツリーを買いました。
minitree
ミニと言っても高さ55センチぐらいはあります。枝は自由に曲げて広げられる作りになっています。
(左の二つは本物の植物)
DSC04575
ディスプレイでは、これに鉢カバーをつけてありました。根元の部分もそれなりに仕上げてあってわたしは満足。
DSC04576
こうして見ると、よくできているでしょう?
ミニツリーは1階のガーデンニング用品の売り場にありました。(レジ前にあったかどうかは確認できず)

IKEA FEJKA イケア アートプラント, クリスマスツリー 56cm 103.264.80 【メール便不可】




こちらは↓日比谷花壇のアーティフィシャルツリー。



ああ、大きいツリー買い換えたい。フェイクでもせめてこれくらい本物に似せた雰囲気の方がやっぱりいいです。
DSC04581
ディスプレイではこのミニオーナメントが黒い結束バンドのようなもの?で枝先に留めてありました。
うちは釣り糸のようなもので吊ろうかなと考えています。
ikea tree
こんな色合いのメタリックなオーナメントもとても好みです。11月のうちにもう一回IKEAに行きたいなぁ・・

まだ11月上旬ですが、大好きなクリスマスの雰囲気を今年は早めに味わい始めることができて嬉しいです。


こちらは↓本物のもみの木の写真をプリントした、ステッカー。
壁の向こうに森があるみたいですね。





クリスマスツリー 90cmバスケットツリーC-3235クリスマス/イルミネーション/ツリー/ファイバー/パーティー/業務用/ギフト/プレゼント/誕生日/北欧




クリスマスツリー 180cm クラシックタイプ 高級クリスマスツリー ドイツトウヒツリー ヌード(オーナメントなし)タイプ【J-180cm】アルザス(クリスマスツリー おしゃれ クリスマス ツリー ヌードツリー 北欧)




こちらは↓雪模様のガーランド。LEDライトです。





いつもご覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ